明日からアムステルダムに行ってきます♪

お仕事でというと、かっこよく聞こえるのですがそんなことは全くない過酷な日々が待っているのでした・・・。 (2週間休みなし)

アムステルダムで開催されるリコネクションセミナーレベル1-3まで教えることになっての渡欧です。
エリックを筆頭とする世界から集められた40人あまりの講師たちが800人の受講生たちを教えなくてはいけないというスケールの大きなもの。

日本では1回のセミナー350名くらいの受講者で練習用のベッドが大きな会場に80台近くならびます。
アムステルダムでは200台近くのマッサージベッドがならぶという噂。ひゃぁ~、すごい光景だねぇ、と一緒にいく同じ日本人講師の神戸ミュウちゃんとキャッキャ言ってますが、思わずベッドの記念撮影してそうです、私・・・。

マスタリーカンフォレンスといってノーベル賞級の科学者の講演もあり。
リコネクションの哲学や周波数を科学的に証明してくれるような研究をしている人たちで
ルパード・シェルドレイク、映画地球交響曲(ガイアシンフォニー)にも登場しているアーヴィン・ラズローと思わずよだれが出そうな面々・・・。水の結晶、江本さんもメンバーのお一人、
(ですがよだれはちょっとないわねぇ・・・)。

リコネは宇宙の次元を超越したところからくる周波数を使って施術します。セミナーを受講された方も周波数というみえないものを普通の人(?)に説明するのが難しいハードルだといいます。次元を超越?なんて言わなきゃよかったよ、と後悔した人もいるのでは。

特に男性陣にわかってもらうには(?)彼らは左脳人間が多いので、科学的なデータから攻めると納得してもらえる率が上がるのです。

人間の脳は、右脳、左脳、両方が満足したとき理解につながっていくようです・・・。
(みえない世界は右脳に偏る傾向があり)

アムステルダムのセミナーではリコネクションの説明をするときに左脳が喜ぶデータを沢山仕入れてメンタリングセッションなどで提供できたらと思ってます。

そして今回は子供たちにリコネクティブヒーリングを教えられるようになるトレーナーのプログラムも二日間かけて受講予定。2010年半ばには日本でも定期的に子供のプログラムを開催できるようがんばってこようと思ってます。大人の意識を変えるのは時に難しいけど子供はとても素直なので数時間で手をヒラヒラさせながらこの周波数と遊ぶようになります(笑)

地球の未来を変えていくのは子供たちなんだけど子供にリコネクションクラスを受けさせようとする親御さんも(といってもお母さんが多いのですが)もある意味すごいなぁ!と思うのでした。