セミナー後二日間に渡っておこなわれたマスタリーカンファレンスでは8人もの著名人が講演してくれました。

世界的に(超!)高名な学者であるRuperd Sheldrake(ルパード・シェルドレイク)およびErvin Lazzlo(アーヴィン・ラズロ)は私の最大のお目当て。

ラズロ博士は映画地球交響曲(ガイアシンフォニーhttp://www.gaiasymphony.com/)にも登場するのでご存知の方も多いのでは。
講演の内容はとても興味深いものであったけど彼らとスタッフルームで気軽にランチをできたのが私の最大収穫です(あ~なさけない)。

ごらんのようにラズロ博士はもういいお歳のおじいちゃま、でも彼はダライラマ法王もメンバーである、科学を含む人間の叡智を集結させたブタペストクラブの創始者でもあります。

頭脳は天才なのでした・・・。2010年3月にも今回の講演者のお一人である江本勝さんのイベント関係で来日されるそう。

そう、そして江本勝博士は水の結晶で有名な方です。私は二日間のカンファレンス中彼のお世話係りに任命され(笑)いろいろお話をする中で江本博士の人柄に惚れました。

日本では心ない人に中傷されてもいるようですが、彼の素晴らしさは8名講演者の中で彼だけがスタンディングオベーションを受けたことが証明していると思います。

リコネクションの周波数を浴びせた結晶の写真もありましたよ~。こちらは来年3月東京で行われるリコネクションマスタリーカンファレンスでも講演してくださるのでごぜひいらして確認してみて下さい。

奥さまとご一緒にサイン会、江本博士は海外の方が人気があるそうです。

その他にもリコネクションセミナー中に科学的なデータを引用するときよく名前があがる、ロシア人科学者Konstantin Korotkov(コンスタンチン・クロトコフ),アメリカ人科学者William Tiller(通称ビル・ティラー)も講演者。
クロトコフ博士は最近話題の“water”の映画にも出演してますよ。 (Waterまだ観ていない人は必見です)

さて、カンファレンスの会期中ディナーパーティーもありなんと!!エリックが余興で歌ってくれました♪

それはもうプロのようでした・・・。だから日本ではカラオケがお気に入りなのね。。。

(^^)