アムスより帰国後、しばし経つのに時差がとれず・・。
時差の回復は、 X 年齢といわれるくらいなので、仕方がない!?
安楽死が合法で、“コーヒショップ” と呼ばれる
マリファナ専門のお店が並ぶ街。
そう、アムステルダムでは
お茶をする場所は、“カフェ”、
マリファナを楽しむ場所は(?)、“ コーヒーショップ ”という。
くれぐれも間違えないように・・・。
ドラッグ類は細かい規則はあるもののほとんど規制がない状態、
よってマフィア(暴力団)のような、闇の組織が入ってこないので、
治安はいたっていいように感じた。
オランダを悩ます問題は、政治問題でもドラッグでもなく、浸水。
国土の4分の1が、海抜0m以下なので、
温暖化にともない国土が、海に消えるという大危機に直面している。
街中を、網目のように走る美しい運河、
あと何十年してもこのままであって欲しい。
この運河を辿ったところに、アンネ・フランクの家がある。
自転車のハンドルカバーが、可愛いですね。
◆◆◆
セミナーの様子を少し・・・。
今年から、会場内の撮影が私たちでも厳しくなったため、
実際のセミナー風景をお見せできないのが残念です。
アムステルダムでのリコネクションセミナーは
通算5回目だというのに、レベル1&2の受講者は、340名ほど。
大盛況でした!
リコネクションには、
リコネクティブ・ヨガというプログラムもあります。
リコネクティブ周波数を感じながら、ヨガのポーズをしていくのですが
脳波が瞑想状態になり、かなり気持ち良いです。
ヨガプログラムは、年々人気が高まっているので、
日本でのこれからの開催に、期待しています。
ポスターも、素敵にリニューアル ☆
(レベル3の人体図も、3Dになって、すごく解りやすくなりました!)
リコネクションのサブタイトルは、
『人を癒し、自分を癒す』 。
・・・そして、人間が癒されれば、
真の意味で、自然や動物、地球も癒されるはず。
(地球上でバランスを欠いているのは、唯一、人間だけなのだから)
- 投稿タグ
- リコネクション.海外