秋のリコネクションセミナー及び関連イベントが先週末終了しました。
ここ数年の受講者層の傾向として、ヒーリングなんてやったこともないし、なんだか人に言うのは怪しそうというスピリチャルどっぷりではない普通の(?)人達がいらっしゃってくれます。

これはリコネクションセミナーの世界的傾向なので、人々の意識が地球レベルで進化してきている表れかもしれませんね。
ヒーリングをやってること、どうやって友人や家族に説明したらいいかわからないという質問を多くうけますが、最近は隠れスピリチャルキリシタン人口がグ~ンっと上昇中。以外にあなたの隣に潜伏している可能性大なので勇気をもってシェアーしていってみて。

“10-10-80”という法則があるそうです。 10%は何を言っても信じない、10%は何でも信じる、そして残りの80%は自分が納得できるなら信じてみてもいいよというグループ。
最近はスピリチャルな事に関しても本当にこの法則が当てはまる感じがします。

さてセミナー期間中は私たち講師はあれや、これやとお仕事山積みで睡眠不足ぎみ。
それでも早起きするとホテルのお部屋からこんな素敵な夜明けがみれるので眠気も少しはとんでくれます。

明けの明星と月も出ていて、東京の夜明けってこんなに美しかったんだね・・と感動。


約3名ほど足りてないけど(^^;、今回の東京セミナーの講師(TA)陣。

リコネクティブキッズ(リコネくション子供のクラス)も開催され楽しかったですよ~!