リコネクション日本セミナーは、無事終了しました!!

そして腰を下ろす間もなく、9月20日&21日開催のリコネクション・サーティファイド・プラクティショナー・プログラム(旧レベル3セミナー)にむけ準備がスタートしています。

エリックは2016年も日本セミナーを開催する気持ち一杯なので、
夏くらいにはまたレベル1&2プログラムの準備が始まりそうです。

リコネクション 日本セミナー

日本人5名と、あとは諸外国からのテーチングチーム。

どの国のセミナーでも、世界からその国のセミナーのためのメンバーが構成され
– チームTokyo とか チーム Londonとか –
さながらミッションインポッシブルのように、テーチングメンバー達は赴任地に派遣されていきます。 これ、けっこう孤独なのです・・・。

チーム東京のメンバーも、アメリカ、南アフリカ、オーストラリア、ベネズエラ、アムステルダムから宇宙の癒しの光を分ちあうために、一人ではるばる遠くから旅をしてきてくれたのでした。

リコネクション東京

今回のセミナーは、300人の受講者。

この中には、強い魂がたくさんいます。
お母さんやお姉さんを病で亡くしても頑張っている人、命の期限がある人、
大切なお友達を看取ったばかりの人、離婚を決意して一人で歩もうとしている人・・・。

生きることは苦しいことです、いろんなことがあります。
全く異なったバックグラウンドの沢山の人々が、いろんな思いや涙や喜びを抱いて
きっと約束されていたのであろうこの場所に集まってきたのだと思います。
ほんとうはセミナーを受けるきっかけなんてどうでもいいのかもしれません、すべてはここからが新たなスタートになるはずなので。

相手の中に違いを見つけるのは簡単。
でも、この人と私は何が一緒なんだろうと同じものを見いだそうとすることが、
自分の内側にある愛につながる一番の近道。

同じがやがて、『あなたはもう一人のわたし』、になっていくはずだから。

本田健 エリックパール

本田健さんも、サプライズで登場。
Ken さん、とてもいい方でした。でも顔は非公開なはずなのでちょと貴重な画像です。

稲葉俊郎 東京大学病院 未来医療研究会

エリック来日中に、東京大学病院の稲葉俊郎先生が主催する、
『未来医療研究会』というところでも講演をしました。
稲葉先生は、今ベストセラー作家として有名な、同じく東大病院の矢作直樹先生と活動をともにされている方です。

ヒーリングという、宇宙のエネルギーを用いたヘルスケアが根付いていく時代はすぐそこまで来ているのかもしれません。そういう意味でも今回受講された人たちは、新しい意識の世代を担う、The Next Generation (スタートレックみたい^^) になるのだと思います。

ちなみに今回のエリックの講演を撮影してくださったのは、『かみさまとのやくそく』の 荻久保 則男監督でした。かなり贅沢!