友人の知り合いがキャンドルスタジオをオープンしたとかで、
ちょっとお客さん欲しいみたいだから行ってあげない?というお誘いがありました。

東京には何でもあるとはいえ、まだまだ珍しいキャンドル工房。
ん・・、キャンドル作るわけ?マジ?といいながら好奇心はあるものの全然期待しないで
行ってみた。

工房といっても、渋谷にあるマンションの一室。
足を踏み入れた瞬間、キャンドルのいい香りが漂ってきて、部屋いっぱいに陳列されている作品が可愛くてツボにはまり、一緒にいった女子全員で黄色い悲鳴♪♪ 

ケーキやマカロンにはお菓子のあま~い香もついていたりするのです・・・。

洗練されているというよりは、可愛い系という感じですがそこが子供に戻ったようで
妙にツボにはまってしまうんだな・・・。

ワックス溶かして、 こねたり、色ずけしたり、そうそうこれって昔やった粘土遊びだよね、なんて言いながらすっかり没頭。

2時間で、パフェと、クッキーを完成させました、結構可愛いでしょ?

自分で作ったものは、もったいなくて火がつけられそうにありません。そして私にはちょっとカワイすぎるのでお友達の子供にプレゼントすることにしよっと。
(これって昔陶芸教室で作った皿を実家に押し付けて嫌がられたのとは違うよね、と自分に言い聞かせながら)

大人になっても子供の時感じてたワクワクやドキドキを感じることって大事なんだなって思います。子供の時好きだった事をもう一度思い出してやってみると結構ワクワクするはず。

そう、自分の中の子供は幾つになってもいるものなんですよ(^^)

キャンドルスタジオ代官山