すでに米国リコネクションのホームページには発表されているので、
ご存知の方も多いと思いますが、
リコネクションのセミナー内容は2014年5月より、新しいフォーマットへ移行します。

今月末に開催の、ドイツ(ケルン)でのセミナーが旧セミナー内容を主とした最終セミナーとなりますが、こちらは800名近くの受講者による、すでにソルドアウトの大規模なものになる予定です。

日本語でのご案内は旧セミナー完全終了後、
米国リコネクション本部よりプラクティショナーの方達に送られると思いますので、今しばしお待ちくださいね。

新しいセミナーフォーマットは、
「リコネクションを真摯に広めたい方達」にとっては、
より活動しやすい環境を提供するものになるはずです。
どうぞご期待ください!


さて、今回のモントリオールセミナーは、新しいフォーマットを完全に練り上げていく途中の、移行期セミナー。
ここで試されたり得られたフィードバックは、さらに淘汰、洗練され、新しい内容に反映されていきます。

リコネクションだけではなく、
今まさに地球、個人、のレベルで起きていることも、同じなのではないでしょうか?

真実でない古いものは姿を現し、崩壊し、新しい流れが生まれてくる。

新しいといっても、
それは、私たちの中にすでにある、
真実の自分の力に再び目覚めて行くプロセスなのかもしれませんね。

これからはもっともっと、
今まで本当にのように見えたことは、実はまやかしだったことに気づくことが、
出てくると思います。
社会や、人間関係や、仕事や・・・。

明らかにもう終わろうとしているものに、
恐れや不安からしがみついて、それを何とか保持しようとすることにエネルギーを注ぐより、

新しい流れに気づいているのなら、それにYes ということ。

勇気はいるかもしれないけど、
それは真の自分になるスピードを早めてくれるから。


鷲は、断崖絶壁の、高所に巣をつくる。
そして時が満ちて子供達を巣立たせるとき、
お母さんワシは、子供達を巣からつつき出すそう。

こどもたちにとっては、自分がまさか飛べる羽を持っているなんて思っていないから、それは怖い。
下をみると、ゴツゴツした岩の切り立つ渓谷だったりするわけだから、慣れ親しんだ寝床がいいにきまっている。

でもね、不安や恐れを抱えて飛び立ったとき初めて、
自分には大空を自由に飛べる羽があったことに気がつける。

そして隣をみると、
あなたと同じように飛んでいる仲間にきっと出会えることだろう。 一人じゃないから、きっとだいじょうぶ!

 

リコネクション・モントリオール

アソシエイト・インストラクターの研修は、
二日間エリックも入って、行われました。
インストラクターや、アソシエイト・インストラクターの8名も参加。

リコネクション・モントリオール
モントリオールのリコネクションセミナーは、
すでに世界で活躍しているインストラクター3人が揃うという、
受講者にとっては学び深い内容になったと思います。

(でも、ちょっと大変だったかな・・・)