コロナとともに、テクノロジーの世界 すべての 「超加速」が始まっている

例えば、コロナのワクチンには、DNAの遺伝情報を運べる mRNAワクチンが使われる。(遺伝子情報を、読み、書き、編集し)人間の体内で薬を作る という人類史初の試みがスタートするわけだ。

5G (第5世代)通信も既に始まっている。
5Gは、2時間の映画が数秒でダウンロードできる。

初代Iphone 発売は 2007年。 当初は3Gで通信速度があまりに遅く、”ユーチューバー ” は、まだ職業として存在していなかった・・・。

2030年は、6Gがやってくる。

人類史20万年の中、iphoneが出てきた たった14年だけでも、世の中ってこんな感じですごい変容しているんだよね。


空飛ぶ車、宇宙旅行(spaceX)、脳へチップ埋め込み(Neuralink)などなど、イーロン マスク が今取り組んでいて、もうすぐ実現すること。

でも。
・・・ワクワクよりも   頭がクラクラしてくるのは 何だろう??

 

IMG_3560

IMG_3574

IMG_3644

生まれて 枯れゆくチューリップ
最後のステージ、枯れゆく時のはかなさが、一番美しく そして愛おしく感じる。

本当に大切なことは、心の目でしか見えない・・・といった、星の王子さま。
(サンテグジュペリ)

外側の世界はAIによってこれからどんどん進化していき、それは難病に苦しむ人たちを救ってくれるだろう。素晴らしいことだと思う。


自然は、進化しない

人間も、進化しない

私たちは、すでに、完璧だから
そのことを思い出すために、今、地球レベルでの混沌が起きているのかもしれない

今こそ、心の目で見れば本当に大切なことが観えてくる