Ken:
エリックさんの人生の目的と、それから本について少し話していただけませんか?
エリック:
私が最初に書いた本は、「The Reconnection (*1)」 という本でした。
人を癒して、自分自身を癒していくという内容です。
あなたはとてもよくご存知のはず。なぜならば、あなたは、それを日本語で、「ザ・ゲート」と呼ばれている本に翻訳されたのですから。他の人たちに癒しをもたらしていくというプロセスの中で、私たち自身も癒しを受け取ります。
自分自身を癒すことで、他の人たちにもより大きなレベルの癒しを与えることができるのです。私自身がこの人生の道に足を踏み入れたときに、私は、他の人たちが続くための道を作ってあげたことになります。
彼らもまた同じように、他の人たちが人生の道の中に足を踏み出していくのを助けていくことになるわけです。というのも、ヒーリングのプラクティショナーというのは(*2)、ちょうど私たちのように、ドクターであると同時に教師でもあるからです。
(本田健 Dear Ken 2016年5月17日配信記事より)
*1
書籍リコネクションは、現在絶版となっていますが、Amazon で程度のよい中古が適正価格にて入手できます。
ザ・ゲートも、エリックの原書(The Reconnection )の翻訳を簡易的にしたものですので、内容としてはオリジナルの”リコネクション”と、同じになります。
*2
リコネクティブ・ヒーリングの最も驚くべき点は、すでに立証されたヒーリング効果でなく、その習得のしやすさにあると言えます。これまで世界75カ国以上、10万人以上にのぼる人々が、リコネクティブ・ヒーリングを学んでいます。参加者は二部構成のトレーニング・プログラムを通してリコネクティブ・ヒーリングの周波数を発見し、探求し、さらにはヒーラーとして開業することもできます。