カナダから、桐島ノエルちゃんが帰国して、
ヨガのクラスをやるというので、参加してきました。

ノエルちゃんとは、不思議な縁で繋がっているのですが、
久しぶりに再会した彼女は、ますます元気一杯。
そして、ナイスなボディが増々ナイスに、
(女同士はそういうところに目がいきます ^^;)。

カナダで、クンダリーニヨガを本格的に学んで2年、
今ではあちらで教えていて、食事もベジタリアン。

ヨガブームの日本ですが、
クンダリーニヨガを本格的に教えているところは少ないらしく、
(奈良に一カ所あると言ってました)、
都内で昔から有名なのは、成瀬ヨーガくらいでしょうか。

http://www.naruse-yoga.com/event.html#kundalini
(成瀬ヨーガ)

スピリチャルなことをやっていると、
一度はクンダリーニの覚醒(背骨のチャクラに沿って、強力なエネルギーが流れること)、
という甘い言葉に惹かれたりします(笑)。

でも、当たり前だけどクンダリーニヨガはとても神聖な、
千年以上の伝統を持つ秘技なのです。

話がそれましたが、ノエルちゃんのヨガは、
瞑想も沢山ありとても気持ちよかったです。

最後の締めはドラ(ゴング)。
彼女が打つドラの振動に包まれ、10分くらい横になっていると
細胞もエネルギーも振動し、生き返った感じです。

エネルギーの大掃除をして、心地よい春が迎えられそう♪

次回帰国は夏頃の予定みたいですが、
クラスの募集は、桐島洋子さんのHPをチェックして見てください。

http://www.yoko-kirishima.net/

クンダリーニヨガを教えている人は、海外ではシーク派の人が多いので、
ノエルちゃんも学んだ先生の流れで、ターバンを頭にしているそう。
でも・・・ターバンというか、
おしゃれなスカーフにしか見えません・・・。

これが、ドラ。オーケストラでも使う、Paiste というメーカーのもの。
すっごい、バイブレーションでした。
今回はレンタルだけど、そのうちマイドラを購入予定だそう。

オリジナルレシピの、ベジカレーで、お昼ご飯。
美味しそうでしょ?