少し前パワースポットも趣味で撮影していらっしゃるプロのカメラマンさんが
リコネクションを受けにきてくださいました。

お仕事とプライベートをごっちゃにしちゃいけない、と思いつつも
喉から手をだすように口走ってしまいました。

あの~~~、今どこがいいんでしょうかねっ!?
(あ~、言っちゃったよ)

その方によると熱海の来宮神社というところがすごいらしい。
(他にも懇切丁寧にいろいろ教えてくださったが)

熱海ですかぁ?と思ったのだけど
そういえばあの船井幸雄さんも熱海に家をお持ちだし、
最近ITなどで成功したバブリーな方達も
熱海に別荘をさがしている、という話はよく聞きます。

これはまぁ単に冬の軽井沢は寒すぎるので、暖冬の
熱海に、そして東京に出るにも新幹線で45分くらいと
便利な所に別荘をもちたい、というのもあるのでしょうね・・・。

余談ですが昔の別荘族の間では軽井沢は正妻と過ごす街で
熱海は愛人と、とそんな言い回しもあるようです。
そういえば熱海にはまだ芸者さんがいらっしゃいますものね。

そして話はずれちゃいましたが
そんなお金持ちの方達が今来宮神社の上のほうに
(ここは別荘地になっているらしのですが)土地を
さかんに買っているらしい。

やっぱパワーの匂いがするのかしらねぇ・・なんて下賤なこと
思いながら早速友達と行って来ました♪

熱海の氏神さまということで一日に御参りする方(ついたちまいり)とかは
いらしてもガラガラでした。

神社の裏手にある樹齢2千年という大楠の木が有名で
これを一周すると寿命が一年延びるそう・・・。

この楠をぜひ記念に!(とまたまた下賤に)とデジカメを構えたところ
紫色の光が、、、最初はカメラか光線のせい?と思ったのが
友人のデジカメも同じ現象が。

紫の光は楠の木のあたりにだけにかかっていて
撮影後の写真にはほんのかすかにしか写っていないのですが。

なんなんだろうねぇ・・・、などと友人としばらくキャッキャッ。

東京に帰ってきて数日後、
リコネクションの本を翻訳された米国在住のフォスター・久美子さんから
メールが届きました。

それによると8月しばらく帰国なさるのでテンプルビューティフルの主宰者、
光田さん達(その他ステキな方々も)とお食事しませんか?というお誘いの内容が。

私はエドガーケイシー(←クリック)のリーディングに基づいていろんな商品を販売なさっている
テンプルの大ファン ! そして光田さんのメルマガもとても内容が深いので
毎週楽しみに読ませていただいているのでした。

光田さんのお兄様は日本エドガーケイシーセンターの会長さんと
ご兄弟で活躍なさっているそんなステキな方にお会いできるなんて!
きっとこれが来宮神社の縁結びのご利益なのか?と思っているところ。

でもやっぱ結婚のご縁もほしいかな、と・・・。