サンフランシスコ近郊にあるニューエイジの本屋さんです。

日本の書店だと精神世界というコーナーに並んでいる系のものから
宗教、健康、UFO、ヨガグッズ、CD,パワーストーンに至るまで
あらゆる人の意識にかかわるものがならんでます。
奥にも広いスペースがありそこでは瞑想会が開かれたりします。

さすが、ニューエイジ発祥の地アメリカ。
普通の人たちが(たぶん)、普通にこの本屋さんに入ってくる。
中には親子ずれも。

10年くらい前は考えられなかったけど日本でも
最近は大手の書店だとりっぱに"精神世界”と
いうコーナーがつくられるようになりました。

でもそんな前に立っている私って
きっと怪しい人に見られているのではっ?と
ちょっと恥かしかったりするのですがこの本屋さんでは平気♪

4時間もいちゃいました。

日本にも沢山こういう本屋さんがあると嬉しいのだけど
あと5年くらいはかかるのかな・・・。