4月4-6日、11-13日はリコネクションのレベル1-3の
Tokyo セミナーでした。

現在日本では3人の方が、すでにレベル1-3を習得した方への
技術指導、あるいはセミナー中にエリックの助手として教えることが
できるレベル4というのをもって活躍しています。

今回は私も含め他の6人の方と一緒にこのレベル4認定のための
最終チェックを受けるがためのセミナー参加でした。

セミナー中実際、いらしている方たちに教えチェックしながら
私も影でひそかにチェックされている、、、、でも緊張なんてしてる
暇もなく怒涛のごとく終了しました~♪

リコネクションとはこんなんよ~、って説明するための3時間ほどの
イブニングセミナーには700人、そしてレベル1,2/3には各300人ほど
の方が参加。

最近の傾向としてはほんとにふつーの方がいらしてるのね。
もちろん医療に従事されてる方、主婦、サラリーマン、学校の先生、
鉄工所経営しているおじさん、十代の子供、そして名前を言っちゃえば
わかる芸能人の方・・・などなど、ほんと裾野が広いです。

なんなんだろ~この現象は!?
翻訳本とともにリコネクションが日本に上陸した2006年は
まだとがったスピリチュアルやってますってような人が
多かったけど。

最近は日本のリコネクションの代表している会社には
インターネットも使ったことないような年配の方からの
問い合わせが多いそう。

今回のセミナー時も数日前までヒーリングなんて言葉きっと
聞いたこともないようなおじいちゃんが
入院している奥さんにやってあげるのに
一生懸命手の動きを学ぼうとしてました。
でもね何度お教えしても無理が・・・(^^;)
しかし、大丈夫、ヒーリングは心でやるもんだから・・・(と励ます。)

なんかそんな光景みてたら感極まっちゃいました・・・。

人がみえるものがすべてではないって気づき始めている、
そんな今地球におきている意識レベルのシフトを
700人の方を前にしてひしひし感じたセミナーでした。