「苦しい時や辛い時に、側にいて助けてくれるのが 友である」という言葉があります。

この友は人間の時もあるけど、苦しく痛みを伴う変容のとき…そっと側に寄り添ってくれるのは 心の目でしか観えない宇宙叡智の  “真の友” だったりする。

たとえば、サナギが蝶になるような、とてもパワフルな変容が起きているとき・・・。

困難な状況に追い詰められ、最後の一押しのとき、おおむね人は、一人で孤独なものです。

この人格の孤独を超えて、スピリットが隠れる喜びの孤独として向き合ったとき、私たちは内に 絶対的な平和と穏やかさを発見します。
なんでもない金属をゴールドに換えるのが錬金術なら、ある意味スピリット流  “意識の錬金術”  ?

リコネクティブヒーリング

 

 

 

 

 

 

 

リコネクティブヒーリングは、映画マトリックスの、「赤いビルと青いピル、どっちにする? 」みたく、自分の望みを日常に顕著させる魔法の処方箋ではない。

でも、内なる真実へと導いてくれる。

「青いピル」を選べば、心地のよい感覚の世界に留まれる
「赤いピル」を選べば、真実へと辿り着く

エリックパールは言います。
「僕たちが、簡単に自分の人生を選択することができるなら、僕(*エリック)は間違いなく全ての願いやニーズをみたしてくれるパートナーとの愛に満ちた生活をおくりながら、幸せで健康になることを選ぶし、僕の選んだ仕事が成功することを選ぶ。

それから、ついでだけど、ものすごいハンサムになることも選ぶ(笑)

中略

リコネクティブヒーリングは、人生の全体像を見ている何か・・・、私たちがこの地球でレッスンを学んでいることを理解し そのレッスンがまっとうされる部分を見守る 何かが…、私たちの魂の覆いを外していくもの」


それでも、
赤い」方のピル
– リコネクティブヒーリング- を受けますか?

—–

ちなみに、2021年12月17日から、《マトリックス レザレクションズ》が公開されます。
意識の領域を描いているので、20年前にマトリックスの初版が公開されてから、精神的な世界ではずっと話題に取り上げられている名作です。