2週間ぶりに帰国してみると、
キンモクセイの甘い薫りが漂い、秋の虫の音がリンリン鳴り響く良い季節となっていました。

今回は、英国のグラストンベリー、そしてパリ、そして最後にリコネクションのンセミナーのためにロンドン入りするという
列車で大陸大移動な旅をしてきました。

初のユーロスター体験で、ドーバー海峡の下を突き抜けるのも新鮮だったし、
パリでは個展中のお友達と、毎朝セーヌ川添いの土手に腰掛けてのコーヒータイムの日々も懐かしいです。

リコネクション ロンドン

日本は、古来から木と紙の家で、人は寄り添って生きてきたけど、
パリは石の文化。
冷たい石でお隣と遮断された環境に暮らす人々は、個というか自分を持ち精神的に自立しています。

マルコム・マクラーレンの歌い上げる「Paris」(youtubeリンク)、のように孤独と悲しみ、絶望、そしてアモーレ(愛)があふれる大人の街。
(ちなみにこの「Paris」には、カトリーヌドヌーブ、ソニアリキエルの歌声も入っていて、私の大好きなCDです)

ショックなこと、悲しいこと絶望、そんなことをたくさん重ねたこの年になって、やっとパリに、少しだけね、と受け入れてもらえるような感じがしました。

ノートルダム大聖堂
ノートルダム大聖堂:昼間は長蛇の列だったので入れず。残念!

夜のライトアップは、見ているだけでも素敵。

さて、リコネクションのロンドンセミナーですが、
今年の5月より新しいフォーマットでのセミナーとなっています。

新フォーマット修了者のタイトルは、

ファンデーショナル・プラクティショナー
(レベル2:ヒーリングのみ提供可)

サーティファイド・プラクティショナー
(レベル3:リコネクションも提供可)
となります。

リコネクションはこれからの時代、
医療や科学の分野できちんとした位置づけで応用され認識されていくことを目的に、
新プログラム修了者には一定のガイドラインに合意して頂くことになりました。

とは言うものの、まだ少しセミナーのお申し込みまで時間はありますので、
それぞれの自由意志のもと、心に従った選択をなさってください。

真摯にリコネクションを提供されたい方達には、
とても活動しやすい環境になると思いますので、どうぞご期待くださいね!

特にレベル2は実践に重きをおいています。
今までは別プログラムとして提供していた開業セミナーの内容なども統合し、
セミナー終了後は、確実に自信をもって、リコネクティブヒーリングを伝えたり行ったりできるようになります。
2015年春、日本で開催されるセミナーに乞うご期待 (^^)

リコネクション ロンドンセミナー

ロンドンセミナーのチーム
右から2番目のKelly は、日本セミナーにも一度来日したことがあるので
知っている方もいるかも?