2013年もあと少しで終わろうとしていますが、
みなさんにとって、どんな一年だったのでしょうか?

1年が文字通りアッという間ですね、最近。

私の場合、前回ブログを書いたのは、
数日前のはず・・・?と、かなり時間に不思議なズレを作っています(笑)

1週間=1ヶ月くらいが、”今どき” な感覚でしょうか?
でもそんな風に、時間の流れを感じている方も多いハズ。

この現象は、量子物理学的には、こういうことらしいです。

私たちの住む世界は、シャボン玉のような泡の中にあり、
泡の中は、縦横高さの3次元と、
そこに時間が加わって4次元の構造になっています。

虹のようにキラキラな泡の膜に守られて、
私たちの遊び場であるこの世界が存在すると仮定すると、
今、シャボンの泡の中では異変が起きているのです。

なんと!「時間」が、
泡の中で様々な方向へ、膨張を始めているそう。

シャボンの膜はどんどん時間によって外へ押し広げられ
それが即ち、
私たちの意識の感覚では、”時間が速くなっている” 認識になるそうです。

広がりと同時に隙間も生じるので、
例えば宇宙にはずっと存在していたが
今までは私たちのいる泡の中に入って来れなかったエネルギーなんかも、
入ってこれるようになるわけ。

それを、リコネクション的説明にくっつけると、
新しいエネルギーと繋がれるようになった”、ということになるのです。

■■
2013年を終えていくにあたり、
私のブログを、稚拙な文章にも関わらず読んでくださっている方に、
心からの感謝を伝えたいと思います♡

更新もままなっていないのに、
”ロミさ〜ん楽しみにしているので又書いてね“ と優しく言われると、
泣きたくなるくらい嬉しいです。

今も一人一人の顔と、暖かい声が、心に響いています。
ほんとうに、ありがとう・・・。

私には大きなことは成し遂げられないけど、
ほんの1ミリでも、誰かの人生の何かの役に立てっていれば・・・、
希望や勇気を分ち合えることができていれば・・・、
いいなって。
いつもそんな想いと愛を込めながら、書いています。

すごく緊張するので、
本当はステージや人の前に立って話したくないし、
できれば、一人でこもっていたい。
でも、それもただ自分のイメージを守りたいための恐れやエゴなんだなと、
今は気づいています。

 この地球上の人々や

 意識あるすべての生物のために

貢献できる何かがあれば

ーそしてそれは絶対にどんな人にも何かあるはずー 
私はしていきたいなと思う。

そんな道の途中で、
みなさんと出会い一緒に進める日がくれば、こんな嬉しいことはないです。

明日は、冬至。
一番夜が長くて、そこからまた地球に光が増えていきます。

私たちがいるシャボンの世界にも、隙間がいっぱいできているので(笑)
これまで想像もしなかったような、
美しい光が沢山射し込んできてくれることを期待しましょう。

光が強くなり暖かさを増していく中、
どうぞ素敵な2014年をお迎えくださいね!