”ただ在る” ことは なぜいいの?
馬のプログラムを行なっている、佐藤文香さんとのトーク 💜
ただ在る 状態が、数値に示されることに、触れています。
でも。
”ただ在る” は、深い叡智であり、命そのもの。
データの科学として示されるものは、見えないくらい 微々たるものです。
真理に関する知識をたくさん学んで 雄弁に語れても、
人の心に染み入るのは、深い体験から湧き出る真実のことば だけ。
そんなふうに思いませんか?
それは、ポツリポツリと 出てくるものかもしれない ・・・。
でもね、伝わっているのは、言葉ではなく、その人の在り方のエネルギーなんです。
(エネルギーはウソがつけない 笑)
この宇宙の神秘は、
私たちの体験を通して顕れることを、望んでいるのかもしれません。
■■
私は、人前で話すことは、
実はかなり苦手なんです ^^;
できればやりたくない。
でも、やってみると、楽しかったりする…。
新しい発見。
「 どうぞ 私をお使いください 」と、直感に身を投げるような感じで(←切実 😅)
勇気をもって踏み出す。
私をお使いください、というか、宇宙さん一緒に楽しみましょう、という感じ。
足元だけみながら一歩づつ、体験しながら発見していく人生の旅路。
頭であれこれ考えるのではなく、直感に身をゆだねてみる。
これが、大きな流れに導かれていく、コツだったりします。忙しくなると、宇宙さんと一緒に創造していることをスコ〜ンって忘れて、
なんか自分だけが頑張っているみたいになりがちです。
でも、忘れたらまた思い出せばいいだけ・笑
2023年、みなさんも、直感に導かれ 宇宙さんと一緒に楽しみながら、
いろんなことにチャレンジされてください。
きっと楽しいと思います !