「400万人にメッセージを伝えられるとしたら、あなたなら 何て言う? 」
what Would you say if you could say something to 4 million people.

Jonna Jinton , ジョナ のyoutube 登録が400万 になったとき、思ったそうです。

“この恩寵を 良きことに使いたい ! “

そこで、「400万人にメッセージを伝えられるとしたら…」というプロジェクトを立ち上げる。

国や年齢、人生の物語の 見かけの違いはあっても、寄せられたメッセージに共通しているのは 慈愛 💜

長老のような人の 心のメッセージで、ビデオの最後は こう結ばれます。

(深く澄んだ目でまっすぐにこちらを見つめながら言います)
「生きていると大変なことはたくさんある。
あなたが深いところに勇気を見つけて歩めるだろうことを信じているし、愛している。
そして人類はきっと大丈夫だと思う」

会ったことがない同士でも、ほんとうの慈愛は 弱って疲れた命に灯りを灯してくれる…。

涙してもいい環境で、ぜひゆっくり観てください。
(※機械翻訳の日本語字幕あり。つたわるのは言葉を超えた、慈愛の心)

ーーー
Jonna Jinton
2010年に都会生活に窮屈さを感じ、小ちゃな村に引っ越す。

森に囲まれたスェーデンの村 から(10世帯しかない)、美しい季節の移り変わりの中での日常の暮らしをYouTubeにアップしはじめ、現在 430万登録。

彼女のYouTubeは、美しい感性で紡ぎ出される絵や音楽と合わさり、圧巻の自然を観ているだけで癒されます。

トークがメインのvlog も、Jonnaの限りなく素朴なあるがままの心が、伝わってくるのでおすすめ✨
近くの村の 廃校になった学校を(お母さんが通っていた)、ジュエリー制作の工房にしているのですが、そこがまたステキで・・・。彼女の活動は、スェーデンの過疎の村でしっかりと雇用も生み出しているモデルとして、表彰もされたようです。

ーーー
jonnaJinton

 

スクリーンショット 2023-02-06 11.14.10

スクリーンショット 2023-02-06 11.05.07