リコネクションとは 「自分の真実を生きる」と決めること。
そうすると、次々に人生に湧いてくるチャレンジ(試練)や逆境を不幸なこと、ととらえなくなります。

チャレンジは、地球という惑星の生きとし生きるすべてにやってくる、成長・進化するための必然。
人間だけが特別ではなく、自然界と同じ法則が私たちにも働きます。

温室のバラも美しいけど、東京のアスファルトの裂け目から小さな顔をだすタンポポには 内なる美しさと強さがあり、凛としていませんか?

私は、ネットフリックスのドラマに、(ものすごく!) はまっていますが、それぞれのキャラクターに マジですか??というくらいのチャレンジが降ってきて(ドラマという短い時間分、チャレンジも凝縮・笑)、キャラクターが進化し際立ってていく姿に共感し、観るのをやめられないわけです・・。
(もし、映画タイタニックが、何事もなく平和に楽しくアメリカに到着していたら、アカデミー賞はもらえていないわけで)

次から次へと人生によって与えられる挑戦を、なんで私だけ不幸なのか?と 被害者になることもできます。
仏陀の 2500 年前の、有名な教えにこんなのがあります。

わたしは、苦しみと、苦しみの終わりを教える
I teach suffering and the end of suffering

(いろいろ解釈はあるかと思いますが・・・)

生きることは厳しく苦しいこと
でも思考での抵抗(我)を手放し、深いところで(魂で)人生をあるがまま受け入れたときに 苦しみはおわる

思考や知識をおいて、感じてみてること。我を離れ(我も一緒に含めてあげて 客観視してあげる)、感じること。
インスピレーションによって(言語のない領域からのみ)、宇宙叡智のスーパーネットワークとつながれるのです。

リコネクションは、チャレンジを目覚めのきっかに変容する強さをくれます
「リコネクション 」とは? を、エリックパールを含める4人がそれぞれの言葉で語ります (日本語字幕あり)

「リコネクション・レベル3」の開催予定
2019年12月末・東京/ 2020年1月中旬・大阪
(インストラクター・ 西川 ロミ)
「2019年11月・東京レベル2」の事前の受講が必要です