淡いピンクの桜の精のような Karen さん。
彼女の “ほんとうの自分” がキラキラ輝き始めたのは、リコネクションがきっかけだったのか?
それは わかりません。

でも確かに言えることは、ひとりの人間の 魂のほんものきらめきは、本人を癒し、そして周りも癒して勇気づけること
その光はきっと 宇宙にも届いているのだと思います。

わたしもKarenさんの、春の陽光のようなジワンと暖かい愛に癒されたひとりです (^^)

リコネクション体験談

(Karenさん・体験談)

リコネクティブヒーリング、リコネクション2日間を受けさせていただき、たくさんの気づきがやってきたり、自分のいる世界が変わりました。
私が体験したことを書かせていただきました^^

とっても素敵な人がいるよ!安心感に包まれてホッとするからぜひ行ってみて!とお勧めを ある方からいただいたことがご縁の始まりでした。

ヒーリングとリコネクションの二種類あると知って、これは絶対リコネクションがいい!と心がいっぱいになりましたが、ヒーリングをまず先にお願いいたしました。

今思えば、ヒーリングにお伺いした時から、もうすでに流れがはじまっていたかのようでした。
お玄関でピンポンを押したら、お会いしたかったご縁のある方が先にセッションを終えて突然出てこられて・・・奇跡のような、何が起こったのかわからないくらいの驚きでした。偶然の再会をしたその方は、周りに優しさやあたたかさを広げ伝える方でした。

リコネクティブヒーリングをお願いした時期、心から楽しいことってなんだろう、自分にとって本当に楽しいことをしたい、見つけたい、と思っていました。

仕事にもなっている、ピアノのレッスンやコンサートは好きで楽しいのですが、あまり楽しいと思えなくて、練習しないと弾けない大変さでいっぱいでした。
それについて、ロミさんはいろんなお話を聞かせてくださって、その流れで趣味のお菓子作りをさっそくはじめることにしました。

お菓子の本を眺めたり、出来上がったお菓子に喜んだり、家族と食べてまた嬉しくなって・・・作ったお菓子をインスタに載せてみたら、すぐにたくさんの人とつながっていき、そこにはお菓子を通しての共通の喜びや嬉しさでいっぱいでした。
気がついたらお菓子を作れて嬉しい、食べてもらえた喜び、楽しさや幸せの共有の世界に私はいました。

私はこどもの頃から、上手い下手、学歴がものをいうピアノの世界の中でした。でも「お菓子」の時は自分がどんなにぶかっこうでも初心者でも、なにも気にならなくなり、そこには周りの評価や自分の価値を外側に置いていた自分はいませんでした。

私は自然に「心から楽しい」をしていました。みつからなかった楽しいがここにあったんだと思いました。

今、その心から楽しいは、手作りお菓子に気持ちを乗せて周りの人にお届けする、という形として進化しています。

リコネクション2日間を終え、お菓子作りを楽しんでいる中、ピアノのソロコンサートの本番が近づいてきました。
「楽しいことがあれば、ピアノも同じように楽しくなりますよ^^」とロミさんがおっしゃった言葉を思いだしました。

自分の様子を観察してみると、以前の本番前よりも弾けなかったらどうしようなどの不安やそれに伴う辛い練習というのがなくなっていて、気持ちもとっても軽く、ピアノが弾ける嬉しさでいっぱいでした。

当日、ピアノを弾くとまるで大きな宇宙のような、または自然界の中にいるような今までにない感覚がやってきて力を貸してくれて・・・感謝の気持ちでいっぱいになったピアノコンサートとなりました。
そこには楽しさや喜びを越えた、ただあることの幸せや素晴らしさがあったように思います。

この他にも書ききれないくらいたくさんの体験がやってきましたが、一番心に深く感じているのは、喜びを感じ、広げられるようになったことです

ロミさんをはじめ、偶然再会した方のように、優しさやあたたかさを広げ伝える・・という世界へ行くことができて本当に幸せです!

すべてに感謝したいと思います。
リコネクションのおかげで広がった世界はまだまだ続いています。

リコネクション体験談

Karenさんのインスタより
《Karen_Happy _diary 》
可愛い手作りスイーツがいっぱいです💕