ワタクシごとですが…

昨日はFacebook を通して

たくさんの愛いっぱいのバースデーメッセージをもらいました (^^)/

互いの人生の旅路で何十年も知っている人もいれば

何日かを一緒に過ごしただけの人

仕事仲間であったり

異国の地に住んでいたり

今は境遇が変わってずっと会っていない人も・・・。

過ごした時間の長さや交わした言葉の数を超えて今でも

一瞬でも、お付き合いの社交辞令であったとしても

わたしのことを思ってメッセージしてくれたことが

こんなにも心からありがたくて

感謝で涙してました。

ワタシが、愛を欲しい (!) と思う人たちは

みんなサッサとあちら側にいってしまい

こちら側にいても望むかたちのものではなかったり。

でも、「かつては見えなかったけど今は見えるようになった」

という、Amazing grace (アメージング・グレース)の歌にあるように

心の目で観ることができれば

今ここに、こんなに豊かにある、愛がみえてきます

そして、多くのつながりの中で生かされているのであって、

決して一人で生きているのではないとわかったとき

そこにはあるのは、深い感謝の気持ちだけ。

◼︎◼︎◼︎

わたし・ワタシ・・・。

あることを境に

ワタシが《わたし》のものだと思っている命を、

神さまに明け渡す気持ちで歩き続けてきました。

たいそうなことができるわけではないけど

オマケでもらった命を少しでも誰かのために使ってもらえればいいなと・・・。

リコネクション に関わることも、そういうこと。

でもね、大事な人から向けてもらった愛を

逃げることなく時には

自我たっぷりのワタシで ありがとう!って

しっかりと受けとめることも大切なんだって思います。
(勇気が必要だったり怖かったりもするけど、ステキな何かにつながったりします!)

あったかい愛

心からの嬉しい !!

を、自分だけで喜んで止めてしまうのではなく

大切な誰かに循環させていくこと

それが、与えられた命を上手につなげていくことだから。

◼︎◼︎◼︎

愛するとは、
相手の、あるがまま、そのままを、
まるっと受け入れて大切に思えること。

そうすると、
ありのままの自分も受け入れることができ、
愛おしく思えるようになるものです。

昨日は、そんなことを身をもって教えてもらった、

 とてもとても 美しい 一日でした・・・。

IMG-2124