2週連続で、大阪、東京で開催の、リコネクション・サーティファイド・プラクティショナープログラム。

Reconnective Healing is Life Progress – リコネクティブヒーリングは人生を前進させる ー 
「人生の前進」の持つ意味合いは様々だけど、すべての道は完璧。大阪12名、東京12名、長い旅の途中で出会い、そしてまたそれぞれの置かれた場所へと戻っていく。大切なことは、どんな道であろうと、自分の道を前に前に歩んでいくこと。

リコネクションはエリック・パールが情熱とともに地球上に広げているものなので、時折、私が生きているのはエリックの夢であり彼の現実であり、なんか違うのでは?と思ったこともある。

でも、エリックが人が歩けるように切り開いてくれた道を、転んだり立ち止まったりしながらもやはり好きだから歩いてきたのだと、今は思う。
これからも多くの人にとって、こんな生き方もライフワークや仕事としての選択肢として普通にありになるといいなぁと、みんなの笑顔をみながら思うのでした…。

 

tokyo_rcpp_0ct9

rcpp_tokyo_oct2016