これから、意識を多次元レベルに進化させ、そして新人類へと、
私たちの進化を加速を助けてくれることが、3つあります。

”まずは、表明すること。”

自分に表明する、他者に表明する、そして宇宙にも。
聖書は、“はじめに言葉ありき” から始まっているように、意図を外に解き放つのは
とっても重要。 そこから創造のエネルギーが動き出すのだから。

二つ目、“共感すること。”

地球や他者と共感すること(本当に深いレベルで)、
これをマヤ語で“enlakech (インラケチ)" という。

“ 私はあなたであり、あなたはもう一人の私です ”

自分を許し/愛し、他者にも同じようにして、そして虫や、木、政治家、テロリスト、すべての生命にインラケチしていこう。

これが確実に出来れば、自分の人生の目的が自我からくるのか、
宇宙のものなのか、という問いすらしなくてよくなる。
すべては、自分を超えたところの意図のみになっていく。

この人の罪は許し難いとか、自分にヒドイ仕打ちをしたということも超えなくてはいけない、最終的には。それが相手にインラケチすること。

すべてに対する判断を手放すのが進化への道、厳しいけど。
大きな宇宙から見ると、地球は人間という一つの種で繋がっている、
あるのはその真理のみなのだから。

3つ目、
” 素直であること、子供のように。”

(聖書にはこうある)
Unless you change and become like little children,
you will not enter the kingdom of heaven. 

神の王国へ入る鍵は、子供のように在ること。

神の王国を、3次元以上の多次元ととらえるなら、子供のように自分の内側が素直で純粋であれば、4次元天井を突き抜けることができる。

数年前に比べると、シンクロニシティが起きやすくなってきているそうだ。
理由は、こうだ。
シンクロは高次元の現象で、今は3次元(空間)と、4次元(時間)以上の境目がゆるんできているからだそう。 

願いが成就しやすい嬉しい時代になってきているが、引き寄せの法則のように自我の欲望だと、あまりうまくいかないのがポイント。 お願いは、エゴがないものにしましょう。

新人類へのハードルは、これら3つを真に生きられるようになること。

難易度高しと感じるものもあるだろうが、
それでも挑戦をやめてはいけないのだと思う・・・。