シカゴセミナーが始まるまで時間があるので、日本から来た友人と合流してドライブ旅行中♪

カリフォルニア州サンディエゴからスタートして、アリゾナ州アンテロープが目的地。
なぜアンテロープなのかは明日のお楽しみに!

アリゾナ州は、(最近有名になりすぎたパワースポット)セドナがあるところ。
あまのじゃくな私たちは、セドナを横目に通り過ぎさらに5時間ほど北上してアンテロープへと向かいます。

出発してから丸二日間かかって、もう少しでたどりつきそう・・・なんですが。
信号のない砂漠の中の道を、時速110~150kmで飛ばせど飛ばせどまだ着きません。
アメリカはお隣の州にちょっと行くのに一日仕事だけあって、本当に広大。

ディズニーランドのマジックマウンテンと、スターウォーズの映画に出てきそうな世界が広がる眺望です。
アメリカ経済が破たんしても、こんなに土地があればみんな農業して生きていけるよねぇ。

道路のわきにはリッパなサボテンが・・・。

ヤシの木もデッカイ

また明日!