今日は久しぶりに私のライフコーチさんにセッションをしてもらいました。

今巷ではやりのコーチングですが、彼の場合は魂の深いところまで
働きかけてくれます。

私はセッションを通してクライアントさんの心に接しているので
自分の中が(頭が)混乱していたり、主観的なことを気づかずのうちに
押し付けてないか、とかよりよいセッションを提供していくためには
やはり自分自身の心の状態がとても大切になってくるのです。

みなさんも何らかの形でカウンセリング、ヒーリングなどを
お受けになったとき
“えっ、それってあんたの考えじゃないんでしょうかね?!、、、、”
なんて感じたことありませんか。
(私に対して思った方、ゴメンナサイ)

話をコーチングのセッションに戻しまして。

(コーチのSさん)ロミは最近休暇とってる?

(ロミ)そういえば春くらいから恐ろしい数のセッションをこなし
丸一日家でボーッというのは一ヶ月に一度だったような、、、。
(ロミ心の声)そんな時もまる一日寝てるし、、、

(コーチS)2008年ももうじき終わりなので今年頑張った
自分の成果を認めましょう、そして何か(自分に)ご褒美を上げるとしたら何?

(ロミ)リコネクションの日本セミナーを
身を粉(?)にして14日間あまりもサポートしたので
美味しいものたべさせてあげました・・・。
(ロミ心の声)(上掲載写真の)ラドゥレのマカロン
気持ち悪くなるくらい食べさせてあげたもんね、フフフ・・・♪

(コーチS)食べ物もいいですがもっと違う形でのご褒美の事ですっ、
例えばきちんとした休暇、ビーチで寝そべってなーんにも
しないで太陽浴びるとか・・・。 

今回のコーチSとのセッションでは
どんなささいなことでも自分が成し遂げたことをきちんと
節目節目承認する大切さを改めて気づかされました。

今年成し遂げたことは何だろう、、書き出してみると
些細なことも含めると沢山あります。

家の家賃を毎月きちんと払えた、
腐れ縁の男関係を勇気をもって清算した(^^);、
ヴォイストレーニングを始めた、、、
とかとか・・・。 自分では普段そんなの当たり前、って思っていることでも
改めて一つづつ、認めて、承認して、よくやった~、エライ、偉い!って
言ってあげてみてください。

人に認めてもらうより自分自身を認めるってことが一番難しいのです。
どれだけ沢山他人からの承認を浴びても自分にエライね~、を
言えなければ心は虚しいもの。

そして今年頑張った自分にご褒美をあげる事も忘れずに!

フランス、パリにて1862年創業の老舗のマカロン屋が
ラドゥレが今年東京銀座の三越デパートにオープンした。
日本で唯一の店舗である。

昨今のマカロンブームはラドゥレから始まったといっても
過言ではない。ラドゥレのものを食べたら他のマカロンは
いったいナンだったんだろうと思うこと間違いなし。

今でもお会計を済ませるまで30分ほどの人気だが
お土産には喜ばれます。箱もラブリーだし。
ただ何個でも食べられてしまうところが危険、、。