米国リコネクション本部が展開するプログラムの一つが、 リコネクティブ・キッズです。

エリック・パール自身が、プログラムの構築にじっくりと関わっています。

海外セミナーだと、エリックがフラリと子供のクラスを覗きに来ることもあり、 そんな時は一同緊張が、(一瞬)走りますが・・・(笑)。

大人は、一生懸命勉強するようにヒーリングを学ぼうとするけど、 子供はリコネクティブ周波数と「遊びながら」、 気が付いたらヒーリングができるようになってしまいます。

そして2時間後には、自分や家族、友達、そしてペットにヒーリングする子供、かたや普通の大人は、数日セミナーに出ても、 まだヒーリングできる自分が信じられな~い、状態。 (私は、もちろん大人組だった(笑))

聖書にもあるように、“子供のようであれ、そうすれば神の王国に入れる”が、 まさにこのこと。

子供とは、大人子を問わず、どの人の中にも存在する、 「永遠の子供」のことなんだと思います。

人の心を棲みかとし、そこは魂の源である「何かがやってくるところ」、 人間の本質である創造性が宿るところ。

そこに繋がる一つのヒントは、遊ぶこと。

自我のない、目的がない自由さの中での遊びは、 その何かがやってくるところに、連れて行ってくれる。

この青い電車より、あっちの赤い車で遊べば、お母さんが評価してくれるかも、、、今日はちょいと蛇行でもさせてみるか・・・、 などと考えて子供はおもちゃを選ばない。

無心で気がついたら、目をキラキラさせて、楽しい!! になっているはず。

頭じゃわかっているんだけど、具体的にどうやって?という大人な方は、 あまり深刻にならないのがコツかも。

ちっちゃなアァ楽しい~は、 気づこうとすれば、日常のいたるところに溢れていますよ。