エックハルトトール

 

 チャレンジや抵抗があることは、良きこと
エックハルト・トール

 

生きていると、
たくさんの逆境や、チャレンジが降り注いできます。
大きなことや、小さなこと・・・。

それは、悪いことが起きているわけではなく、
次のステージに進化していくために、みんなに平等にやってくること

チャレンジがやってきたときは、

「少し遠くを見つめる」

進化した私なら、どうやって対応するのだろうか?

ほんとうにやりたいことなのだろうか?

人とのまやかしの繋がりは意味をなさなくなり、

自分にとってほんとうに大切なものだけが、
より色あざやかに心の目でみえてくる。

通過中は、
自分にとって、意味ある必要なチャレンジなほど、苦しいけど・・・。

◼︎◼︎◼︎

リコネクションという意識を扱う領域は、まだまだ社会では理解されるものではありません。
まわりの人に理解されなかったり、離れていった友人だと思っていた人たち・・・。

定年まじかな科学者や(もう何を言っても失うものはなし)、異端と呼ばれる科学者たちが、
ようやく《意識》という領域を量子物理学/ 素粒子物理学に統合したり、
ゴールドマンサックスや、グーグルという大資本が、マインドフルネスという瞑想を推進しはじめている。

でも、科学や社会がどう変容しようと、

唯一たいせつなのは、

自分にとっての真実は何か?ということだけ。

チャレンジや逆境を通過中のときほど、

人の優しさが身にしみてわかり、
与えられた命にも感謝があふれてきます。

 

  ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵  お知らせ ‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・∴☆:*:★

お知らせ

《大阪出張セッション》

2017年12月14日〜16日
リコネクション/ リコネクティブヒーリング