エックハルト・トール 西川ロミ

私たちの存在の真理は、青い空に象徴される

空(くう)に浮かぶ雲は、この世界の “出来事” のようなもので、それは生まれ、消えてゆく

エックハルト・トール

 

エックハルト・トールとしてまだ世界に知られる前、彼は精神的な目覚めを(大いなる力に)向けて願ったことがあるそうです。

ただ、その願いは ”自分の” 目覚めの加速ではなく、彼がすでに宇宙から受け取り伝えていた”教え” によって、多くの人が目覚めるように、というものでした。

その後間もなくして、イギリスからカリフォルニアに移り住まなくては!という強い衝動が湧き上がります。
収入もなく、なぜだかわからないままカリフォルニアに渡るわけですが、そこからThe Power of Now ( 世界的ベストセラー)の内容が降りてきて、執筆が始まったそうです。

今でも、その本は、何億という人々の意識の目覚めに貢献しています。

◼︎◼︎◼︎
願いを具現化させるには、時間という概念を外すことが鍵。

過去も未来もなく、すでにそうなっているイメージを、感謝とワクワクの ”感覚”で しっかりと感じる。
あとは、できるだけ長くその状態を保持すること、10分~20分くらい?

これらは引き寄せの法則でもいわれていることですが、なんと聖書にもでてきます。

つまるところ、現実なのか想像しているのかがわからないくらいのところまでできたら、
(迷想でもいいのです)
もう ”その何かは” 実現してもしなくてもどちらでもよくなります。

観じていることは、本物なので。
(これは引き寄せの考えにはありません(笑))

今・ココという周波数は、何かを創造するベースの種のようなもの。

リコネクティブヒーリングの周波数も、今・ここを、もう一度思い出すこと。もしかしたらオマケの結果として、思いが成就するのかもしれませんね。

◼︎◼︎
エックハルトのいう《青空》…この空(くう)は、ここの世界のすべてが生まれ、そして戻っていくところ
わたしたちも、そこからきて、また帰っていく・・・。

虚空というお蔵に、この世界のすべてのものが収められ収納されているという、真言密教の虚空蔵 (こくうぞうと同じです。

ここの世界を作る種が、みんなお蔵の中に眠っていて、虚空蔵という菩薩が守ってくれているそうです。
なんか、かわいいですね。

  ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵  お知らせ ‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・∴☆:*:★

お知らせ

《大阪出張セッション》
2018年3月3日〜5日
リコネクション/ リコネクティブヒーリング受付