リコネクティブ・ヒーリング・オンラインコースレベル1、第8章の一番最後・・・
《Eric credit – The Reconnection Team 》いわゆるエンドクレジットに、エリックとジリアンのこんなやり取りが入ります。
(*この箇所は、日本語字幕にはなっていません)

– ジリアンが真顔で、カメラに向かい最後のコメントをします。

「人間の形をした大いなる叡智の入れ物として、私たちはすべてとつながっているのです」
As a human vessel ( we are ) connected to everything (ジリアン)

– エリックが子供のような顔でジリアンの方を見つめていいます。

「僕は、君ととてもつながっている気がするよ」
I feel pretty connected to you. (エリック)

その後二人は、どちらからともなく、そっとおでこを合わせます。
8時間にわたるオンラインコース、最後を締めくくる映像です。

リコネクション エリック&ジリアン

この場面が、リコネクティブヒーリングの、すべてを象徴しているのかもしれません。

わたしはあなたで、あなたはわたし” 男女の愛ではなく、ここの世界の形の境が溶けたつながり。

あらゆる物体も生物もはるか天空の星々まで、愛でたがいにつながりあっているような、一体のつながり。

アインシュタインがかつて言いました
宇宙を一つにつなげている力は、愛なのかもしれないと。

リコネクテティブヒーリングとは、”わたしたちがもう一度、愛を思い出す”、そんな旅路なのかもしれませんね。

愛は一度思い出したら、忘れてしまってもまた思い出せばいいだけ。
ずっとその状態にいようとしなくてもいいのです。

あるがまま、自分のままで・・・。

みなさんにとってはどうなのでしょうか?