あけましておめでとうございます!

新年早々、今年は、1日、2日が、今年最大の満月でした。
スーパームーンという呼び方が最近の流行り?のようですが、お月見した方も多いのでは。

東京都内は、車があまり走っていなかったこともあり、
濃紺の澄んだ空に、ゴージャスな月が姿を見せていました。

リコネクション 西川ロミ

いろんなところで言われていますが、今年は世の中がとっても変わっていくようです。
確かに、仮想通貨(ビットコインが代表的)、量子コンピューターの進化、SNSの浸透もすざましい。

(SNSの) “インスタ映え” が流行語になったように、友人の高校生の子供が、
インスタにアップした自分の写真が盛れてるとか盛れてないとか一喜一憂・・・、そばでみていると楽しそうなんですけどね。

(ほんの数十年前の私たちの時代は、黒い有線電話の時代だったのですよ(笑)たまに電話から町内のお知らせが流れていたりして・・)

時代というのは動きが見えないようにみえても、すごいスピードで変化しているということ。

その変化がより顕著に現れていくのが、2018年からなのです。
でも外側の世界の変容が激しいほど、自分の内側の軸がしっかりしてブレないことが大切。
ダルマさんのように、つつかれても、ちゃんと起き上がれないとね。

自分だけじゃちょっと辛いなぁと思ったら、
リコネクションも、リコネクティブヒーリングも、自分の内側の軸をしっかりとしてくれるのでおすすめです。

いろんな意味においても、みなさまにとって特別な年になるかと思います。
どうぞ良い年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします♡

リコネクション 西川ロミ