%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-03-21-29-26

新しい年とともに、始めたことがあります。

1日の終わりに、その日の、

Happy だった瞬間 (一日でなくていいのです),

幸せだったこと 

紙に書いてジャー(瓶)に入れるだけ。

幸せな気分にしてくれた映画やコンサートのチケットとかもあり・・・。

サラッと書いて、入れる、たったそれだけ。
30秒もあればできます。

振り返ると、もう立ち上がれないような酷い日の中にも、恩寵やふんわりした優しさ、ユーモアが存在したように思います。

泣き疲れた後に飲んだいっぱいの水が、とても美味しかったこと。
太陽の日差しに、心も身体も暖められたこと。

友達の優しい一言だったり、新しい出会いだったり。

どんなに普通の連続に見える日常の中であっても、人生のきらめきがひっそりと隠れていたりするものです。

1年の終わりに開けるのもいいし、何年にも渡ってためていくのもいい。
心が崩れそうな時に一握りつかみ出して、読み返すもよし。

決まったやり方も、ルールもありません。

一つだけ大切なのは、あなたにとってのHappinessを、入れること。

それは誰のものでもない、あなただから作れる、自家製の幸せの瓶詰め- (Happiness Jar – Homemade )- になるのだから。

色とりどりのキレイな紙を使うとビジュアルも楽しくなるし、自分使用にジャーをデコレーションしてみたり。

ちょっと女子ぽく感じるかもしれませんが、男性にもかなりオススメですよ。

私のHappiness Jarは、今はコストコのパスタソースの空き瓶ですが、昨年ブームだった、サラダのメイソンジャーくらいにはアップグレードするつもりでいます・・・。