9月20〜21日のRCPPを修了されたみなさまへ。

2日間お疲れさまでした。

本日は、クリデンシャリング(認定試験)についての詳細をお伝えします。

みなさまがクリデンシャリングを受けることができるのは、2015年10月22日(木)からです。

この日以降でしたら、受験資格に期限はありませんので、ご準備が整い次第いつでもお受けいただけます。

クリデンシャリングに合格すると、リコネクション・サーティファイド・プラクティショナーに認定され、米国リコネクションより修了証が発行されます。

 

【クリデンシャリングについて】

リコネクションの二日目に行う全行程を30分ほどかけて行なっていただきます。

クリデンシャリングの試験は、「100%の正確性をもってリコネクションが行なえる」ことを確認させていただくものです。

たとえば、ポイントやラインの位置が正確に理解できていても、パースペクティブが不正確であれば、残念ながら、合格の認定は得られません。
試験は、ノートや資料を見ないで行っていただきます。


合格者は
、『リコネクション・サーティファイド・プラクティショナー』に認定されます。

このタイトルは、2年ごとにクリデンシャリングを受けることで更新されます。

不合格者は「リコネクションの技術メンタリング」を受けてから練習を積み、メンタリングを受けた2週間後より再度クリデンンシャリングを受けることができます。
*不合格の場合の技術メンタリングは必須となります

クリデンシャリングは1回につき7,356円の審査料がかかります。

 

【メンタリングについて】

メンタリングを受けることは義務ではありませんが(不合格の場合の技術メンタリングは必須です)、リコネクションの正確性に不安のある方や、ポイントやラインの位置やパースペクティブに不明瞭な箇所のある方は、メンタリングを通して疑問を解決し、クリデンシャリングに向けてリコネクションの正確性を高めるための練習を積まれることをお勧めします。

 

メンタリングには、以下の2つのコースが設定されています。

リコネクションの技術のみのメンタリング  15,000円/1時間(その後15分ごとに4000円)

クリデンシャリングに向けて技術的にほぼ問題ないはずだが、確認したい箇所がある、という方は、こちらのコースをおすすめします。

 

・RCPP全体の包括的メンタリング  33,000円/3〜5時間

クライアントにリコネクションを提供するにあたっての根本的な意識や考え方、哲学といったものを理解したうえで、「100%の完全性」をもってリコネクションを行なえるようになることを目指します。

 

認定TA

クリデンシャリングが行える、米国リコネクション指定のTA/Mentor は、日本では5名います。

クリデンシャリングを受ける準備が整われた方は、この5名のいずれかに予約を行ってください。

また、10月と11月は、主要都市に出張し、クリデンシャリングのためのグループメンタリング/クリデンシャリングも提供しますので、合わせてご利用ください。

地方にお住いの方で、メンタリング、クリデンシャリングをご希望の方は何名か集まれば出張することも可能です。各TAに直接ご相談ください。

-神戸 美侑
-佐藤 文香
-高田 有現
-稲元 美智子
-西川 ロミ

 

スケジュール

開催都市→ TAのスケジュール確認はこちらから

=======================================
近日中に開催される、複数TA立会いのもとのグループメンタリングは、大阪を予定しています。

◎ 大阪市内

『クリデンシャリングのためのグループメンタリング/ クリデンシャリング』
*メンタリングとクリデンシャリングは、同日には受けられません。
予定講師:神戸美侑、佐藤文香、西川ロミ, 高田有現
(受講者人数により、TA2〜4名での対応となります。)

11月6日(金)13時30分~ 18時30分くらい。
包括メンタリング・定員8名

13時30分~ 20時30分
クリデンシャリング、技術のみのメンタリングも受け付けますので、お問い合わせください。

11月7日(土)10時~ 20時
クリデンシャリング / クリデンシャリングに不合格の場合、引き続き技術のメンタリングを受けられます。
包括メンタリングも受け付けますので、お問い合わせください。

11月8日(日)午前 クリデンシャリング

(時間は、お申込者のスケジュールを確認しながらの調整となります。場所は、お申し込み後のお知らせとなります。)

大阪・申し込み窓口 
神戸 美侑
info@godo-counseling.com
(TEL) 090-9640-1114