下記の質問は、リコネクションについてよく問い合わせを頂くものです。回答はよりわかりやすくするために、西川ロミのオリジナルの比喩や表現などが入っていますので、その点を踏まえてお読みください。
リコネクションをより深く理解する上でのお役に立てば幸いです。リコネクションジャパンの公式FAQもぜひお役だてください。


今まで受けたヒーリングには、好転反応や浄化というものがありました。リコネクティブ・ヒーリングはどういった心構えて受ければいいのでしょうか?
またネットの体験を読むと苦しい体験をされている方も多いようで心配です。

従来のヒーリングの多くには、まだ好転反応や浄化などの信念や、儀式などが刷り込まれていますが、それは3次元的な直線の時間軸に当てはめて成り立つことです。
バランスのとれた良い状態になるには苦しんだり、一見悪化したような状態になる必要がある、膿をださなくてはいけない、というような時間の経過を伴いバランスのとれた状態に辿り着くという捉え方は、リコネクティブ・ヒーリングでは必要はありません

生きていること、それ自体が何もしなくても十分に大変なことだと思います。西洋医学に見放され最後の希望として、リコネクティブ・ヒーリングを選択する方もいます。

癒しがおきるならば、その過程としてさらに苦しむことを選択したいですか? (誤解のないようにいうともちろんその選択もアリです、でもそうでない選択もアリだとしたら?)
好転反応や浄化がおきます、
という考えかたは誰に教えられたものでしょうか?

リコネクティブ周波数は、時間の流れのない宇宙知性システムの領域に在るもの。そこはわたしたちの命がやってくる源と同じ場所なのかもしれません。
そのような知性のもとで好転反応が浄化が必要というのは、宇宙に響くヒーリングの音楽はそれだけで美しく完璧であるのに、人間のエゴで自分が作った音符をつけるともっと完璧になるといっているようなものかもしれません。

過去・未来の時間は幻想であるのは、今だけ

過去・未来の直線時間軸は幻想で、あるのは今だけ

何かを差し出すことによって恩恵を受け取るというのは、恐れがいつわりの愛の仮面をつけ現れている幻想のようなものです。
真理とはつねに、何かを引き換えに差し出さなくても、宇宙知性と同じ完全な豊かさが自分の中にあることを思い出すこと
その内側の豊かさにつなががることが、恐れのサイクルから抜け出させてくれます。

そしてヒーリングを受ける側も、また提供する側であっても、望ましい精神/身体の状態や、時期というのもありません。
どのような状態であっても、宇宙知性のもとでは平等であり、表面的な人間という外の袋を越えたところでヒーリングは起きていくのです。

リコネクティブ・ヒーリングとはわたしたちの多くが抱える人生全般の恐れをつきぬけていく旅でもあるのです。恐れを抱えたまま勇気とともに歩みだせば、恐れが幻想であったことに気づき、それは必ず愛に変わるはず・・・。

リコネクティブ・ヒーリングによって起きうる最悪のことがあるとすれば、それは何もおきないことかもしれません。

 

愛がすべてを癒すもの

愛がすべてを癒すもの

ヒーリングとリコネクションを受けるプラクティショナーは違ってもいいのでしょうか?

リコネクティブ・ヒーリングと、リコネクションを受けるプラクティショナーは、異なっていてもかまいません。

プラクティショナーは、ラジオで例えるなら、放送されているリコネクティブ周波数という電波をキャッチして、音楽が聴けるようにするような存在。
宇宙放送局からの電波は同じなので、ラジオの型が(プラクティショナーが)異なっても同じ内容の音楽が流れます。

プラクティショナーの選び方も、ご自分がピンとくるラジオを選ばれるのがいいと思います。

余談ですがDr. エリック・パールはセミナー中に、自分が絶対選ばないだろうなというプラクティショナーからヒーリングを受けることも、内にある何らかの恐れを超えるチャンスでもあると言ったりします。
(セミナー中は、わたしたちテーチング・メンバーもセッションを受け付けているので、わたしたちにとっても内にある恐れを超えるちょっとドキドキの瞬間だったりもします(笑))

 

宇宙放送局の電波は同じ

宇宙放送局の電波は同じ

*リコネクションの二日間は、同じプラクティショナーとなります。

リコネクションジャパン・プラクティショナーの選び方

 

リコネクション/リコネクティブ・ヒーリングのプラクティショナーになりたいのですが、どのようにすると資格が取れますか?

-レベル1&2プログラムを受講されてください。

次回日本でのプログラムの開催は、2016年夏季をめどに東京にて調整中です。スケジュールの発表は、今秋くらいを予定しています。
プログラムは米国リコネクションが地球レベルで提供しているものですので、世界のどの国で受講されても、レベル1&2はDr. エリックパールが指導し、プログラム内容は全く同じです。
プログラム指導言語は英語になり、開催国における同時通訳が入り進行します。

基本的に、2016年度日本でのプログラムもほぼ同じタイムスケジュールや金額になりますので、2015年開催済みの詳細ですが、こちらを参考にされてください。

確定次第リコネクションジャパンのHPでも告知いたします。

 レベル1&2の受講を完了することで、「リコネクティブ・ヒーリング」を提供できる資格が得られます。(ファンデーショナル・プラクティショナー)
 レベル3受講の完了により、「リコネクション」を提供できる資格が得られます。(サーティファイド・プラクティショナー)

 

今、○○ヒーリングを提供してるのですが、リコネクションやリコネクティブヒーリングを受けることはできますか?

リコネクション/ リコネクティブ・ヒーリングの 個人セッションを受けることはもちろん可能です。
そして他のヒーリングを受けたり、提供されていても、受け取る効果には影響はありませんのでどうぞご安心ください。

ただ、今後プログラムを受講しプラクティショナーに進むことを検討されている方は、リコネクション/リコネクティブ・ヒーリングを「他のエネルギーヒーリングと併用し提供することは、米国リコネクション本部は認めてない」ことをご留意ください。
まずはご自分でリコネクティブ・ヒーリングを受けて納得された上で、次のステップを検討されるのもいいかもしれません。