気がついたら、東京の街ではクリスマスの飾り付けが始まっています。
2013年度の、世界で開催されるリコネクションセミナーのスケジュールが
組まれる時期。

あら、そうだった、でもその前に私は
スロベニア・セミナーの残りの写真をアップしなくてわ・・・。
てな感じて、今日は軽く、写真集でいきたいと思います(^^)

スロベニアの郊外は、可愛い村が点在しています。
今回は時間がなく、街中をクルクルして終わってしまいましたが、
スロベニアまで行かれる方は、ぜひ郊外に足を伸ばしてみて。

クルクルした先は、言わずもがな、現地スーパー探索。
(私はブランドものより、その国のオーガニックスーパーに
萌えます(?))。根っからの、食いしん坊なのかもしれません・・・。

スーパーのカゴが、カート状になっていて、
これはグッドアイデア かも(でも危険!)。

スロベニアは、アドリア海を挟んでイタリアのお隣の国なので、
チーズや(乳製品)や、フルーツ、美味しいそうなものが山のように。
そして、ウィーンも隣国なので、スロベニアのチョコは有名。

スーツケースの重量制限が脳裏をかすめながら、カートなので重さを感じず
どんどん危険な状態に。

税関でスーツケースを開けられ、缶入り1Lオリーブオイルとか、
ヒマラヤの塩1Kgとか、食料品ばかり飛び出したら少しは恥ずかしい、かも。
帰りのシャルル・ドゴールの免税店で、
せめてフォアグラの缶詰でも仕入れておこうと、迷走状態。

色とりどりの外壁が、美しい建物。
お日様が差し込む貴重な日は、みんな外カフェを楽しみます。

滞在先ホテルからの眺望。
他のヨーロッパのような華やかさはないけど、
窓に明かりが灯り始める夕暮れ時は、しんみりといい感じ。

レベル3開催中、お誕生日だったのですが・・・。
140人の受講生に、ハッピーバスデーを歌ってもらうという
サプライズが。

まず英語で始まり、引き続き、スロベニア語でも。
もう、泣くしかありません・・。

そして、スロベニアセミナー最後の締めは、
(じゃ〜ん)エリックのサイン入り、マッサージベッドで。

今この瞬間も、このベッドから、
多くの新しい人生の扉が開いていくことを、祈りつつ。