世界情勢が、産道に入ってきてますね。

オバマケアが、米最高裁で合法とされた。
(意訳:マイケル・ムーア監督のシッコというドキュメンンタリー映画のように、
医療制度がすでに崩壊しているアメリカで、
儲けているところがさらに営利をむさぼるための医療保険システム)

欧米大手の金融各社での大掛かりな不正が発覚し調査が入り、
EU首脳会議も始まっている。

日本でも大手の脱税がボコボコ露呈し、
消費税アップが可決され、
電力各社の株主総会は古いものをキープしながら終わってしまった。
でも沢山の株主が、ー 全部否定されたにしろ ー、たくさんの案を出した・・。

日本の海底からは、大量のレアアースが発見されたのも、かなりスゴイこと。
ぜひ財政赤字の足しに(!?)。
(レアアースとは、ハイテク製品には欠かせない希少金属)

◆◆

マヤ暦では、6月27日から、”宇宙の月”(6月27日~7月24日) 
に入っている。
2012 年最後の、13番目の月である。

そして、7月26日から Happy New Year で、2013 年がスタート。

宇宙の月は、新しい一年に向けて、新しく生まれ出る準備として、
古いものを超越していくことが重要になります。

産道を “超え ”生命として産まれ出てきた時から、
人間の意識は、らせん状に上昇しながら進化するリズムが、
魂に(DNAにも)刻まれているのかもしれませんね。

リズムに乗るため、今ここから、できること・・・

もう機能していない人間関係や状況、執着した心を、
キッパリと解き放ちましょう。

瞑想をしましょう、どんな瞑想でも、OK。
目指すところはみんな同じ、心を空っぽに、クリアにしていくこと。
(そうすると、ホントの自分に出会える)

そして、自分の内なる感覚に、勇気をもって、従いましょう。
直感を信じて動いてみよう。

The music of life is in your instinct …

ー あなたの生命が奏でる音楽は、直感の中にある。

心を鎮め、内側へウチガワへと入っていくと、

神であるホントのあなたが奏でる、美しい調べが聴こえてくる。

 

◆◆◆

7月6日まで、Fukushima のための瞑想を、主催者の一人として行っています。

難しいことは抜きにして、惑星地球が、日本が、
美しく平和であることをイメージしながらぜひご一緒に。

・・・人間の意識が持つ力は、とてもパワフルです。

Facebookでの詳細になります → 

Fukushima のための13日間の瞑想