リコネクションには子供がヒーリングを学べるプログラム、リコネクティブ・キッズがあります。
基本的に日本では、日本セミナーが開催されるのに合わせ年2回しか提供されていませんでした。

リコネクティブキッズを教える資格をもった講師が日本人では一人しかいなくてセミナーに合わせて来日する海外講師にたよるしかなかったのです。がしかし今回私を含め二人がついに子供プログラムの講師に認定!

アムステルダムでトレーニングをうけてから約一年の研修期間を得ての認定なので、正直なれなくたってもいいやモードでした。

リコネクションは教える立場になろうとすると、なが~~い研修期間が待ち受けています。
(下積み何年とまではいかないけど)大変なことも多いので、何故私はこれをやりたいのだろう?と、ため息まじりに自答もいっぱいしました。

まぁそんなわけで、来年からは楽しくリコネクティブキッズを提供したいなと思っています。
日本全国5人以上集まれば出張しますので、ご相談くださいね。

お子さんの対象年齢は4歳から14歳までになります。


こんな感じで学んでいきます♪ 教えている人はエリック・パールと一緒にキッズプログラムを作ったホリー。彼女は元教師なので、子供の接し方がすごく上手。

子供が2時間のプログラムでヒーリングができるようになるのは、大人のように疑り深くないから(笑)
彼らにとってヒーリングは勉強して習得するものじゃなく、遊びなのです。

大人になっても、遊んだり楽しんだりする心を持ち続けるって大切だよね・・・。