昔の手紙や、思い出が入っている箱を整理していたら懐かしい物をいくつか見つけました。

今となっては何故落ち込んでいたのかも思い出せない遠~い昔、誰かがくれたメモ書き。

“ Romi ちゃん、雨の日がきたのですね。
だったらしばらく降らせてあげて。
きっと心が潤うから” 

きっと私はこの言葉に励まされたんだろうな、って思うので、今度はみなさんの
雨の日に使ってみて。

そして・・・、十数年前に急逝した友人のお葬式でみんなに配られた
ニコちゃんのピンブローチ。

まだ若く、みんなを悲しみに巻き込んで旅立っていった彼は
とびっきりの笑顔の持ち主でした。

”May my smile be with you through all eternity…”
僕の笑顔が、永久にあなたとありますように というメッセージが添えられていた
ニコちゃんはまるで彼の笑顔そのもの。

あれからずいぶん長い長い時間がすぎました。 

今では悲しみも痛みも消え、ニコちゃんの奥に彼のピカピカスマイルが穏やかに重なります。
これをみるといつの間にか自分の口もともニマ~ッとなり、あぁ私もいつも笑っていられる人でありたいなって改めて思うのでしたSmile