11月13日はリコネクションの無料説明会が開催されました。

日本セミナーをオーガナイズしてくれているナチュラルスピリット主催で開催されるのは
今回2回目。前回と同じく50名近くの方にお越しいただきました。

相方のTAミュウちゃんとの事前打ち合わせは、とにかく楽しもうという事だけ。

忙しい中をいらしてくれた方たちにとっても、私たちにとっても2時間が和気あいあいとした
楽しい会になればいいなぁ、という思いでお話をさせて頂きました。

人って、難しいことを語ったり、偉そうだったりする人より楽しそうな人と一緒にいたいですものね。

私はまだまだ堅いところがあるので、子供の純粋さに戻すのが課題。
" Romiちゃんは、バチンっとはじけて、ローズピンクのオーラを全開にさせなきゃねっ!"と
難易度高し(^^;)のアドバイスをする友人もいますが、いやいやおっしゃる通り。

誰の中にもダイヤモンドがキラキラ輝いている。
でも人生を歩んでいくと、ダイヤの上に石ころが積み上がっていきその輝きが見えなくなる。
(石ころというのは、社会に対する仮面や、自分の中の未消化の感情であったり、人間関係などのもろもろの比喩ですが)

あなた最低っ!と思う人でも
なんかの拍子に相手のキラキラをみる瞬間がありますよね?
それが石の隙間から木漏れるダイヤモンド。

私も石ゴロゴロしているので、バチンっと取らなきゃ。(そしたらローズピンクになれるのだろうか?)

歳バレてますが20年ほど前はやった歌にこんなのがあります。
出てくるダイヤモンドとは、石がない子供の純粋な心を指しているそう。

“何も知らない子供に戻って、やり直したい夜もたまにはあるけど
あの時かんじた気持ちは本物
今、私を動かすのはダイヤモンド”
(プリンセスプリンセス、ダイヤモンドより歌詞抜粋”)

説明会は、キラキラ楽しくを目指してみたのですが、気付かれた方は少ないかも(笑)。
精進せねばです。

でもおかげさまで会終了後、即セミナーにお申し込みくださった方6名いらしゃいました。
う、うれしぃ~♪