ロサンゼルスのマスタリーカンファレンスは無事終了したのですが、10月22日からリコネクションシカゴセミナーで講師を務めるため、まだまだアメリカにいます。

今回の滞在は約一カ月弱、長いです~Embarassed 
カンファレンス中、セミナー中は睡眠時間4時間、でも楽しいので毎日がとても充実してます(と、いいつつ帰国したらきっと二日くらい眠り続けるんだろうな・・・)

期間中はホテル暮らしで、ゆっくり食事をとる暇もないくらい忙しさ。なので日本でも海外でもまずはスーパーへ買い出し。

アメリカはオーガニックのスーパーが充実していて私は Whole Foods(ホールフーズ)マーケットが死ぬほど好きです(^^; ホールフーズは全米にチェーン展開しているのでアメリカに旅行に行かれる時はぜひチェックの価値あり。

アメリカでは10月最終の日曜日はハロウィーン♪
この時期のスーパーの店先にはこのようにパンプキン(かぼちゃ)が山積みにされて売られてます(ここは少ない方)。 

食用ではなくデコレーションに使われるので見ているだけでも可愛い!
かぼちゃの中身を目や口の形をつけてくり抜き中にロウソクをともし、カボチャお化けにして飾るのが一般的。

買い出しの中身、左から、マヨネーズ、リジュベラック、ヨーグルト。

マヨネーズは卵を使ってなくて豆乳で作られているソイマヨネーズ。味は普通のマヨネーズより美味で私はパンにそのままつけたりして食べてます。

真ん中のリジュベラックは、小麦を発酵させたドリンクで、若返りに効果的という言葉にまどわされ買ってしまいました。が、味は漬物を発酵させたような・・・、酸っぱくて臭くて挫折。
(美味しそうなパッケージにもだまされたかも)

ローフードを実践している人は、自分で作るようですが、慣れれば大丈夫になるのだろうか?

ヨーグルトは豆乳で出来たソイヨーグルト。
牛乳でできたものよりコクがあって、しかも80円という嬉しいお値段。
豆乳ヨーグルトは日本でも売っているようだけど、アメリカの方がクリーミーなようです。


店内のようす

明日はアリゾナ州に向けて出発です~。