今まで使ってた携帯の契約期限が過ぎたので、アイフォンに変えることに。
どうもツイッター投稿がすごく簡単にできるらしいという噂にそそのかされ安易な動機で変えたのだが、イヤイヤすごいです。

今まで使っていた普通の携帯が石器時代か?と思うほど、文明ってこんなに進んいたのね、と感動。

スカイプを使って、海外の人と無料通話をしたり(まだしていないが・・)、世界のあらゆる国から投稿された動画をみたり(もちろん自分でも発信することもできます)、
そう、パソコンで出来ることはほぼなんでも出来てしまう。

手の平に乗っかるこんな小さな箱から、一人ひとりが世界に繋がることができ、こうしてだんだんと地球上から人間が作り上げた国境が消えていくのね。と、遠い目をしながら(ほんの数秒)世界平和に思いをはせる(^^;

国境といえば、こんな感動的な話がある。詳細がちょっと微妙だがこんな感じ。

あるアラブの王子さまが、宇宙に行き、宇宙から地球を眺めたそう。
まず日目は自分が住んでいるところはどこかなと探し、2日目は自分の国を探す。。
そして3日目は国がある大陸みるようになり、4日目は地球全体を一つとしてみるようになって地球という惑星はなんと美しいのだろうと思ったというお話。

人間は、自分の家、自分の都市、自分の国と境界線を引いて生きているが
宇宙からみるとそんなものは存在しないんだよって。

今スピリチャル界の先生(?)と言われる人達が、日本は特別な国でこれから2012年に向けての地球のアセッションの中心的役割を果たすと言っている。

アセッションが人間が意識体、魂のレベルで高次に進化していく事ならば,
なぜそこに“国”という引き合いが出されるのか私はいつも不思議に思う。
先生方もアラブの王子さまのように一度宇宙から地球をみれば発言は変わるのか?などと意地悪く思ってしまう。

と、アイフォンを持つと世界意識を持つ事につながるんですよぉ♪
と,ツイッターにもまだたどりつけていないていない私のつぶやきでした。

ーーーーーー
お知らせ

8月29日(土)、8月30日(月)仙台市内にてメンタリングを開催します。

リコネクションレベル1&2、3修了者対象です。

近県の方もぜひこの機会にご参加ください。

* 仙台でのリコネクション・リコネクティブヒーリングの個人セッションも予約受付中です。