今回アムステルダムで開催されたリコネクションセミナーにはヨーロッパで二回目の開催になるマスタリーカンファレンスというもがついています。

マスタリーカンファレンスとは、世界的に著名な科学者達が自分達の研究分野からのアプローチでリコネクションの周波数を科学的に講演してくれるものです。

この他にも子供達のためのプログラム、動物へのリコネクション、ビジネスセミナーなどなど盛りだくさんの2週間にも及ぶ大会(?)でした。

受講者はレベル1は“1200名”、レベル2が“900名”、レベル3が“400名”という日本とは比較にならないご盛況。日本ももう一度頑張って盛り返してもらいたいものです・・・。

アムステルダムだけではなくヨーロッパ全土からの1200名の前に立つエリックはちょっと雲の上の人。TA(講師)も世界各国から40名近くよばれています。


日本での食事ミーティングは内輪な感じでいつも行われます。日本酒で気分よくなったエリックが怪しいジョークを飛ばすというお決まりコースが懐かしくなるくらい今回はTA総勢42名の大規模ミーティング。

ちょっとぼやけたエリックさま♪ このテーブルに陣取るはリコネクション本部の主要メンバー、日本でもおなじみの顔があります。

そう彼女、Patは毎回日本に来日しビジネスプロモーションのセミナーをしてくれます。来年3月も来ますよ~。みんなのお母さん的存在です。

セミナー会場へ入場するのに列をなす人々。(会場内の写真は撮影禁止となっているためアップできないのが残念です。後ろの席からみるステージ上のエリックが霞むくらい大きいな会場なのですが・・・。)

日本セミナーではヒーリングをする手の形を直したりすると、あたしの何処がいけないのっ?とにらまれる事もあり、小心者の私はちょっとビビリます。

はたして日本でもそんな感じなのにヨーロッパ人がチビの日本人の指導を受け入れてくれるのだろうか?と不安でした。
が、みなさんとても熱心に耳を傾けてくれ中には男女かかわらず、ウィンクでありがとうを伝えてくれる人も・・・。(う、嬉しい♪)

ちなみにイスラエルとイタリアは指導にかなり挑戦をしいられるようです、危険です・・・。