リコネクション東京セミナーも超ハードスケジュールの中無事終了し、私は昨日からセドナにきています。

休暇をかねディーパック・チョプラのセミナーに参加するためのセドナですが今回は2回めなので又あそこのオーガニックストアーに行こうとか、ショッピングに行こうとか頭の中では壮大な計画が・・・。まったく心のお洗濯にきているのに困った私です。

セドナってどこ?という方のために少し説明すると、アメリカ、アリゾナ州に位置するもともとアメリカ先住民(インディアン)の聖地だったのですが近年はパワースポットとして観光客がおしかける場所となりました。

磁場がすごく強いのでUFOがよく目撃されたり、特に何もしなくてもこの土地にいるだけで魂の変容が促されたりします。前回訪れた2年前は帰国後すぐリコネクションで開業することになったりと振り返ればセドナが人生の節目になっている気が。今回も(たまには)思いきり他力本願でちょと期待♪

シャスタ山、ハワイと並ぶ全米屈指のパワースポットということもありカバラ密教にはまっているマドンナやサイエントロジーのトムクルーズもセドナに別荘をもっているらしいです。セドナにはプライベートジェット用の空港しかなくもちろん彼らはそこを利用するのですが、私達一般人はフェニックス空港から車で2時間かけてやっとこさ到着です。

ニューエージピープルが大挙して暮らすメッカですが最近はリタイアした人々の老後の住家として人気があるよう、地代もまだまだ安いらしいし。砂漠なので好き好きはありますが、私はやっぱ大地や岩肌は赤い砂より緑に覆われているほうがいいかな。

滞在中のホテルから見える風景です♪ 一緒にセミナー参加する人がディズニーランドのみたいと一言。そういえば何とかマウンテン(だったけ?)のアトラクションに似てる(^^)