ヒーリングやら、透視リーディングといった怪しい内容の(笑)サイトを
公開しているとごくごくたまに不思議なお電話を頂くことがある。

数ヶ月前その電話はかかってきた。

その方いわく “私、宇宙語を話すのです(というか出てくる)、
困ってます、内容はわかるものもあれば
まったく意味不明のものもあります。
もう十数年ほど続いています”

私はそんなたぐいのお電話は初体験だったので
正直ひいた、思いっきりひいた、なんじゃこれはっ?と。
やっぱ世の中にはわけのわかんない人いるのね・・・と。

そして、その方はこんな感じで出てくるんです、
と、いきなり2-3分間宇宙語のお披露目を私に始めた。

通常の世界で“宇宙語”という使用例は赤ちゃんなどの意味不明
の言葉をを指す時なんぞに使われたりするが、

私→ ????????????????

強いてどの言語に似ているかというならそれはまるで
タイ語のようなポコポコした音、感じの、抑揚のないとても
穏やかな言葉だった。

一時間ほどその方とのやり取りは続いたのだが
その方は変でもなんでもなくまったく普通の方でした。

あるときからその宇宙語が彼女の中に沸いてくるようになり
そして自分でもコントロールできず口をついて
あふれ出し、自分で意味がなんとなくわかる箇所もあれば
まるでわからない時もあると。

何度かその方の宇宙語に耳を傾けるうちに
不思議なのだがなんともいえない懐かしさがこみ上げてきた、
月や、満天の星空をながめているとき感じるようなたぐいの・・・。

お話も終わりに近づいたときその方はロミさん(私)への
メッセージが降りてきました、と数分語りはじめた。

そして私、なんとなくではあるのですが理解できたのです!

とっても美しい深淵な宇宙からのメッセージだったので
ジュワっと涙が・・・。

私はこういう内容で理解したのですが、と確認したところ
その方も同じ内容でメッセージを理解していたと。
キャー、びっくり。

最後には、最初は引いた私が今日はほんとにありがとうございました、と
心からお礼を申し上げていたのでした。

その後その方からお電話を頂くことはなく
この体験は私の中で狐につままれたようだけど思い出深い
ものとしてしまわれていました。

しかし、後日談として話は続き、

先週心理療法セラピストをしている友人と食事をした時。

私、宇宙語話す人から電話もらったことあるよ~、
と言ったら、彼女は平然とした顔で

(私は、ヘ~~~ッ!?というびっくりリアクションを当然
期待していたので拍子抜けしたのですが)

うちにも今まで4人宇宙語話すクライアントさん来たよ~、だと。
(いつから宇宙語はメジャーになっていたんだ??)

この4人の方は自分の話している内容はわからなかったそうですが、
当然面識がない4人なのにみんな全く同じ言葉を話したそうです。
(厳密にいうと音の感じが一緒だったということ)

そしてどうもその感じは私に電話をくれた方と同じだったのでした。

私と彼女が一致したのはもう一度その言葉を聞けば“あ~、これこれ”って
わかるけど、どんな感じだったの?ときかれ再現しようとしても無理だということ。
(習ったことはなくても中国語、韓国語、フランス語なんかは音のまねって
なんとな~くできますよね)

博学の彼女によるとその言語は滅びた文明、アトランティスの時代に
使われていたものだという説もあると。

そして日本ではもう亡くなっているけど
高橋信次(←詳細はクリック)という学者であり宗教家である人が
宇宙語の研究をしていてこの言葉を録音していて資料として残っているらしいです。

少し調べてみると英語の辞書には exolinguisticー 異星言語学、あるいはエイリアンの言葉ー
としてちゃんと項目があり世界にはこの分野の研究をしているところがあるということを
知りました。

“あなたの言ってること宇宙語でわかんない~”なんて今度使う機会でも
あればまたこのお話思い出してくださいませ。

でも世の中には私たちの知らない不思議なことがいっぱいあるのですね。