数日前からハワイ島に来ています。

そう、あの沢尻エリカ(さま、とお呼びするのかしらね)の
結婚式が行われたハワイ島。
お友達の経営するドリームランドに滞在しています。
ここもコーヒー農園の中にある施設なので
エリカさまの結婚式が行われるのではないかと
マスコミから問い合わせの電話があったそう、、、

でもね、、、ここはほんとに手作りの家が三棟点在する民宿のようなところ。
でもとびっきりリラックスできてアットホームなお宿ですが。

敷地内にはコーヒーの木の他にマンゴー、パパイヤ、アボガド、バナナ、
オレンジの木もあったりしてさすが南国。
ハワイ島に移住してきたスピリチャルな人々の中には
畑を耕し、物々交換で生活するコミュニティーがあるそう。

そしてそのようなライフスタイルは拝金の資本主義経済が
崩壊した後地球の人々が歩んでいく道だといわれている。

これからは畑を持って自給自足できる人たちが生き残る時代に
なっていくんだって。
マンションじゃないんだよ~。

ハイビスカスが咲き乱れて空気には甘いお花の香りが、、、

住人のネコ、後ろに広がる敷地(コーヒー農園のジャングルも)すべてドリームランド

ドリームランドの名物犬、タッシー&ナンシー。
2匹の日課は毎日地面に落ちた大好物のアボガドを食べること、気が向くとご主人様にもお土産でくわえて持ってきてくれるんだって。

木になったバナナ、初めてみました。

そしておまけでパパイヤを収穫しております、本人です、、、(苦笑)