こんなのでちゃいました・・・。

これは公開すべきかどうかちょっと迷ったのですが
きっと初めて遭遇する方も沢山いらっしゃるのではないかと思い
恥を捨ててのせちゃいました。

画像は(不快感を少なくするため(笑))一応小さくしてあるので興味のある方だけ
クリックしてください。

これはイヤーキャンドルといって画像のお姉さんが
やってるようにまず耳にキャンドル状のものを
差し込みます。

キャンドル状というのはロウに浸した布が巻かれて中は
空洞になっているから・・・。

そして、先端に火をつけます・・・。

かなり燃えます・・・。

約10分くらいかかってちょうどアルミのお皿のあたりまで
燃えてくれるのですがこの間何がおきているかというと・・・。

燃えることによりキャンドルの中がちょうど
煙突のように真空状態をつくります。

そうすると耳の奥につまっていた耳垢が吸い出されるのですね~。
(そう、2枚目の画像は私の耳からでてきたもの・・・
茶さじ半分くらいかしらね・・・)

この間痛くも、熱くもなくどんなものが出てくるのかっ?、の
期待感が先走ります・・・。

この耳垢、人種によりサラサラ型とジクジク型があるみたいで
日本人は一般的にサラサラ型といわれてます。
欧米人はジクジクが多いとか。

しかしびっくりしたね・・・、こんなに詰まっていようとわ。
Qティップスで毎日お掃除してるのに。

日本でも一時期はやったようですが使用法がただしくなかったり
素材が良くないものであったりしていろいろ問題がでて
いつの間にか消えてしまったみたいですね・・・。

正しく使えばすごく効果的なのに、、、
耳のエネルギーも浄化してくれるといわれてます。